( )店員さんのBlog

なんか書き殴ってます

1日100人限定の「白龍園」は(まだ)穴場なのでほんとオススメ

これは昔僕がMATCHAで書いた記事。

 


京都・白龍園 - 1日100人限定、知る人ぞ知る秘密の庭園 | MATCHA - 訪日外国人観光客向けWebマガジン

 

 心の底から断言できるのですが、ここの紅葉と苔はマジで体験しとくべきです。といってもなかなかの穴場なのにチケットの買い方がスペシャル過ぎて別の意味でハンパじゃないんですけどね。苦笑


さて、記事内でも書いているのですが、ここの特徴はなんと言ってもです。もうどんな形容詞を当てはめればいいのか分からなくなる素晴らしい場所でして、あえていうならとてもすごい(オイ)。苔フリークの名を欲しいままにしている僕としてはここは本当にみなさんにオススメしたい場所の1つです。

 

唯一あげられる難点としてはチケットの入手方法ですね。


なんせ当日並んでしか買えないw

1日100組限定なのにw


ネット販売はおろか当日券のみというハードモード。早朝から列をなすのは必至です。ただし、無事チケットを手に入れその素晴らしい庭園を目にしたときの感動は、やはり全ての苦労を帳消しにしておつりがくるほどのものがあると思います。

 

静かな場所で紅葉を楽しみたい。

 

そんな人にはベストプレイスになりうる可能性を秘めてますよ。

ほなまた。